アルジャーノンに豚の生姜焼きを

読んだ方が元気になるブログになるといいなと思います。

Kindle Fire TV Stickがオススメすぎる3つの理由をまとめてみた

 

Kindle Fire TVとの出会い

「エンターテーメントは大好きだけど、youtubeをだらだら見てる時間はもったいない」「Youtubeにもっとコンテンツがあればいいのに…」という人に是非おすすめしたいコンテンツ、それがKindle fire TV stickです。

 

去年の10月ごろに景品でたまたまもらって以来、とにかくお世話になってます。こんなに使えると知っていたら間違いなく自費で買っていたと思えるほどおすすめできます。

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

僕は自分がいいと思ったもの以外は基本的にオススメしないのですが、ここ数ヶ月飲み会で「いかにKindle Fire TVが最高か」を熱弁し続け、すでに数名の購入者がいて、今回はその良さをまとめてみました。

おすすめ機能1:とにかくコンテンツが豊富

Youtubeが大画面で見られる

はっきり言って、これだけで数千円の価値はあるでしょう。これまではスマホの小さい画面をベッドで寝っ転がりながら観てたのが、大画面で観れる。ただのでかいウィンドウと貸していたテレビをつける機会が飛躍的に増えました。

amzaon primeの映画/ドラマ/アニメなど豊富なコンテンツ

正直ほとんど期待してなかったのですが、思ったよりかなりコンテンツが充実していて驚きました。amazon prime加入してるのであれば、このstickを買わないのはかなり損です。アニメ、映画、ドラマかなりのコンテンツが入っているため何かしらヒットするものはあるはず。テレビ番組をザッピングする時間が格段に減ります。最近はアニメの「正解するカド」にはまってます。

 

海外留学気分味わえるニュース垂れ流し

BBCアルジャジーラ、テッドなども見放題のため、語学学習にかなり役立つと思います。イギリスに留学をしていたとき、生きた英語をたくさん聞くためにテレビをつけっぱなしにしていることがあったのですが、これ一本買って、BBCを垂れ流しにしておけば、留学してる気分を十分味わえます。一昔前ならば海外ニュースを見るために有料放送に契約しなくてはならなかったのに、恐ろしい。Tedは字幕付きかつその字幕も選べるため、リスニング力向上に役立つと思います。

おすすめ機能2:スマホをテレビに写せる 

ミラーリングという機能

Stickには手持ちのスマホの画面をそのままテレビに写す「ミラーリング」という機能があります。こちらの記事がやり方なども書いてあり大変わかりやすいです。

www.nurumayu.net

 

電子書籍を大画面で読める

僕は漫画はスマホ電子書籍で購入して読む派なんですが、漫画によってはどうしても画面が小さいのが気になります。ただこのミラーリング機能を使えば、文字の小さい漫画でもサクサク読めます。漫画ってやっぱり紙で買うと場所もとり邪魔になるので、電子書籍で購入→スキマ時間でさくっと読む、もしくは自宅で大画面にミラーリングして読むが最強ではないでしょうか。

撮った動画をみんなで観れる

僕はあまり積極的に人を家に招かないのですが、家に複数の人を招くことが多い人にはこの機能はうってつけです。撮ったり加工したりした動画をテレビの大画面で流すと、大勢の人が楽しめます。

おすすめ機能3:オーディオとしても使える

作業用BGMやリラクゼーションBGMをテレビから流せる

最近ではCDなどで音楽を聞くことがなくなり、音楽を聞くときはもっぱらitunesなどPCから聞く、という人が多いのではないでしょうか。PCだとどうしても音に厚みや重みが出ず物足りないと感じたことはありませんか?

 

FIre TV stickがあれば、よく聞く作業BGMやリラクゼーションBGMをテレビから大音量で流すことができます。音源の劣化もなく、十分楽しめます。テンションが上がるBGMを流しつつ、家事などの単純作業をすることもできれば、部屋を薄暗くして、ヒーリングミュージックなどを流したりすればリラックス空間を作ることもできます。

 

出張などでホテル暮らしが多い方も、最近のテレビは比較的stick対応してるためstick一本持ち歩くだけで、自分の部屋感を演出することができます。

 

まとめ

久しぶりのブログがなんだかとてもアフィリエイトっぽい記事になってしまいまいましたが、友人には「これかって使えなかったら僕が返金するわ」と言えるくらいおすすめなので、(今のところ返金が発生したことはない)ついごり押ししてしまいました。これ一本あれば、映画やアニメレンタルとかにかかるお金が飛躍的に節約できるなと思いました。お金なくても楽しめる時代っていいですよね。

 
★次はこの記事をどうぞ