アルジャーノンに豚の生姜焼きを

読んだ方が元気になるブログになるといいなと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

転職活動を考えている20代のヒトにぜひ読んでほしいエージェントとの付き合い方

エージェントを利用するメリット 新卒就職活動との大きな違い 20代の若手には見えない、転職活動のルール 意識すべき3つのポイント ①エージェント選びに時間とパワーを割く ②エージェントの役割と意思決定の基準の明確化する ③時間を決めること まとめ エー…

僕が何度も心を救われた10分のエクササイズ。『自分で心の手当てをする方法』が素晴らしいから紹介する。

前回の記事では就活生向けに「負のスパイラル」から抜け出すためのエクササイズを紹介してきました(就活生にこれだけは伝えたいこと3「負のスパイラルは自分で止めよう」 - アルジャーノンに豚の生姜焼きを)。 ただ、今回の話は就活生に限らずだれにでも…

就活生にこれだけは伝えたいこと3「負のスパイラルは自分で止めよう」

前回のふたつの記事はこちらになります。こちらを読んでいただいてからの方が、良いかもしれません。 raditz.hatenablog.com raditz.hatenablog.com ポイント3 負のスパイラルから自らの力で抜け出す 新卒採用の恐ろしい構造 「短期決戦」×「2極化を生む負…

就活生にこれだけは伝えたいこと2「PDCAサイクルを回した分だけ内定に近づく」

▼その1はこちらから raditz.hatenablog.com ポイント2: PDCAを回すこと 面接でのPDCA 企業説明会でのPDCA OB訪問でのPDCA エントリーシートでのPDCA ポイント2: PDCAを回すこと 前回は「いかに動くか」について書きましたが、今回は「どう考えるか」につい…

就活生にこれだけは伝えておきたいこと1 「モチベショーンをコントロールして全力を尽くそう」

「就活ノート」が出てきたので読み返してみた 大前提、これだけは言える。就活、ちゃんとやったほうがいいよ。 ポイント1:モチベーションを保つこと ゴールイメージトレーニングエクササイズ 就活を成功している姿を具体的にイメージする。 そのためにどん…

AKBのさや姉こと山本彩さんが紅白で教えてくれたこと

数年ぶりに紅白歌合戦を見たらAKBが総選挙やってた アイドルが歌を歌う意味とは? 私たち一般人に置き換えると? 数年ぶりに紅白歌合戦を見たらAKBが総選挙やってた 数年ぶりに紅白を見たきっかけは、バナナマンの副音声。とにかく自由に言いたいことをコメ…

ライザップ検討中のあなた、騙されたと思ってセルフ66日間糖質制限をおすすめしたい

「ダイエットなんて簡単だ、こんなもの誰だってやればできるようになる!」 ポイント1 納得するまでやらない 。そのために徹底的に理解する。 ポイント2 我慢しない、無理しない ポイント3 結果にコミットしない、行動にコミットする まとめ 参考になった本…