アルジャーノンに豚の生姜焼きを

読んだ方が元気になるブログになるといいなと思います。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉を結ぶ際に気をつけたい3つのポイント【映画】ブラック・スキャンダル

ブラック・スキャンダルを見てきました 映画 『ブラック・スキャンダル』本予告【HD】2016年1月30日公開 あらすじ 1970年代、サウスボストン。アイリッシュ・マフィアのボスとして同地一帯を牛耳るジェームズ・“ホワイティ”・バルジャー(ジョニー・デップ)…

月5万円稼ごう!と意気込む前にはじめないといけないこと

マネーフォワードという家計簿アプリがすごすぎてびっくりしたという話です。 moneyforward.com 日本人のうちの「16%のだめな方」に該当してしまう自分 以前から何度か家計簿アプリを導入してみては挫折を繰り返していた私。 「家計簿アプリに挫折した人…

iPhone落とした!と思ったらiPhoneを探すアプリがものすごく便利になっていた

IT

先日、会社でiPhoneを落としました。そのとき想定以上に役に立ったのがこちら。 iPhoneを探す Apple ユーティリティ 無料 「 基本じゃないか!」と思われるかもしれませんが、実はこのアプリ、年々かなり進化しています。 以前起動したのはおそらく2年くら…

佐野ラーメンランキング常連の店に行ったら「普通に」美味しすぎてびっくりした話。

「おいしいラーメン食べよう!」ということで、日本全国のご当地ラーメンからルーレットでヒットしたところに食べに行く、という旅に週末を利用して行ってきました。 札幌、博多、京都など胸アツの選択肢があるなか、ルーレットが指したのは、ずばり 栃木の…

2016年ちょっと無理めな目標を立ててしまって、新年早々挫折気味の人にすすめたい5分間トレーニング

勝つ人のメンタル (日経プレミアシリーズ) 作者: 大儀見浩介 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社 発売日: 2015/04/09 メディア: 新書 この商品を含むブログ (1件) を見る “勝つ人”は自らの成長やプロセスを重視し、“勝てない人”は目先の結果や周囲の評価を…

【書評】本音で生きるために意識したい4つのこと

本音で生きる 一秒も後悔しない強い生き方 (SB新書) 作者: 堀江貴文 出版社/メーカー: SBクリエイティブ 発売日: 2015/12/04 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (2件) を見る ホリエモンによる自己啓発本。著者は自己啓発本は好きではないようで、「…

【書評】2016年読み返したい2015年読んでよかった本ランキングトップ10 後編

6位から10位はこちらから raditz.hatenablog.com 第5位 明日のプランニング 明日のプランニング 伝わらない時代の「伝わる」方法 (講談社現代新書) 作者: 佐藤尚之 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2015/05/20 メディア: 新書 この商品を含むブログ (3…

【映画】2015年おすすめ映画ランキング トップ5 〜天才の年でした〜

だいたい年間30本〜40本くらい見たんですが、そのうちで特に面白かった5本をランキング形式で紹介します。 第5位 アフリクテッド デレクとクリスというアメリカの若者が、脱サラして世界中を巡遊しながらその模様をブログにアップしていく話。はじめは楽し…

【書評】2016年読み返したい2015年読んでよかった本ランキングトップ10 前編

昨年およそ100冊くらい本を読んだかと思うのですが、その中でも特に秀逸だった本を紹介します。 10位:なぜ日本人は、こんなに働いているのにお金持ちになれないのか?21世紀のつながり資本論 以前からホリエモンが言っていて、自分のなかで納得感の高か…