アルジャーノンに豚の生姜焼きを

読んだ方が元気になるブログになるといいなと思います。

iPhone落とした!と思ったらiPhoneを探すアプリがものすごく便利になっていた

先日、会社でiPhoneを落としました。そのとき想定以上に役に立ったのがこちら。

 

iPhoneを探す

iPhoneを探す

  • Apple
  • ユーティリティ
  • 無料

「 基本じゃないか!」と思われるかもしれませんが、実はこのアプリ、年々かなり進化しています。

 

以前起動したのはおそらく2年くらい前だったかと思うのですが、そのときと比較して、

 

「位置情報ONじゃなくても、電波さえ入っていればGPSで表示できる」

「マナーモード状態で落としても、ビーコン音をかなり大きなボリュームで鳴らせる」

 

など驚き機能が追加されており、私はこのアプリの威力を認識しておらず、なくしたと気づいてからアナログに「どこだどこだ〜』探し回ってかなり時間を無駄にしてしまいました。

 

アプリ自体はデフォルトで入っているかと思うので、絶対に「ON」にしておくことをオススメします。また、探す際にはicloudのログイン情報が必要になるので、iphone以外のどこかにすぐ出せるように記録しておく、ことも合わせてオススメします。

 

探すまでの操作自体がかなりシンプルでなため、家でも出かける前の「携帯が見つからない!」というシチュエーションでもかなり役立つかと思います。

 

こんなに進化してるとは思いませんでした。さすがAppleですね。