アルジャーノンに豚の生姜焼きを

読んだ方が元気になるブログになるといいなと思います。

【書評】2017年読み返したい2016年読んでよかった本ランキングトップ10

10位  企業におけるコーポレート部門の重要性を再認識した一冊

 

9位 寒くても眠くても続くランニング習慣化のきっかけの一冊 

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

脳を鍛えるには運動しかない!―最新科学でわかった脳細胞の増やし方

 

  

8位 Fintech系の本ほぼ読んだうち一番体系的で勉強になった一冊 

フィンテック 金融維新へ

フィンテック 金融維新へ

 

 

7位 極限まで定量化に挑戦することへの気概を教えられた一冊

 

確率思考の戦略論  USJでも実証された数学マーケティングの力

確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティングの力

 

 

6位 人生設計の仮説が確信に変わった一冊

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

LIFE SHIFT(ライフ・シフト)

 

 

5位 毎朝の習慣でクオテリティオブライフが劇的に向上した一冊

 

自分を操る超集中力

自分を操る超集中力

 

 

 

4位 思考のスピード、質、深さを圧倒的にあげてくれたトレーニングに関する一冊 

 

ゼロ秒思考  頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

ゼロ秒思考 頭がよくなる世界一シンプルなトレーニング

 

 

3位 数ある競争戦略本の中でも、納得感・面白さがずば抜けていた一冊

良い戦略、悪い戦略

良い戦略、悪い戦略

 

 

2位 目標達成への自信、心理学の圧倒的な面白さをもらった一冊 

やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~

やってのける ~意志力を使わずに自分を動かす~

 

 

1位 人生の過ごし方、仕事のしかた、生き方すべてを変えてくれる一冊 

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)

GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)