アルジャーノンに豚の生姜焼きを

読んだ方が元気になるブログになるといいなと思います。

佐野ラーメンランキング常連の店に行ったら「普通に」美味しすぎてびっくりした話。

「おいしいラーメン食べよう!」ということで、日本全国のご当地ラーメンからルーレットでヒットしたところに食べに行く、という旅に週末を利用して行ってきました。

 

札幌、博多、京都など胸アツの選択肢があるなか、ルーレットが指したのは、ずばり


栃木の佐野ラーメン

 

ちけえぇぇwww

 

東京に住んでる私にとっては、とくに旅行感もないですし、いろいろ検索したご当地ラーメンのなかでもぶっちゃけあまり特徴がないためルーレット引いたときは「う〜ん・・・」という感じでした。

 

道すがら、ランキングをチェックしていると、

佐野ラーメンは「普通」とディスられていたり、

食べ比べて分かった! 栃木県「佐野ラーメン」は普通すぎることが特長なのだ | マイナビニュース

あっさり目のラーメンがあまり好みではない自分はあまり期待せずに佐野に到着しました。

 

すると、行く店行く店、とにかく長蛇の列!

 

週末ということもあってか、100メートルの通りに4軒くらい並んでるのですが、どこも人が並んでいてどこも1時間以上待ちの模様。すごいぞ、佐野ラーメン!

 

ゐをり (いをり) - 佐野市/ラーメン [食べログ]

f:id:raditz21:20160111192202j:plain

 

佐野ラーメン いってつ (一徹) - 佐野市/ラーメン [食べログ]

f:id:raditz21:20160111192238j:plain

大和 - 佐野市/ラーメン [食べログ]

f:id:raditz21:20160111192307j:plain

 

万里 (ばんり) - 佐野市/ラーメン [食べログ]

f:id:raditz21:20160111192249j:plain

 

たかがラーメンと言ったら怒られるかもしれませんが、 おそらく「世界で一番ラーメンを待つだけの人」が多い通りなんじゃないでしょうか。期待値あげすぎて大丈夫か、佐野!

 

私が行ったラーメン屋はこちら。ランキングやRettyを読み込んだ上で、一番好みっぽいお店をチョイスしました。


tabelog.com

 

駐車場のナンバーを見ると、お客さんは水戸、高崎、大宮、横浜、都内とかなり県外から来ている人が多いようでした。近くにアウトレットがあるからでしょうかね。待たせれているせいか、心なしかみなさんイライラしている模様。期待値高まってるけど、大丈夫か、佐野!と思いながら一口。

 

安心してください、めっちゃ美味いです。

麺がうどんみたいな歯ごたえで、他のラーメンと印象が違い、ベーシックな味だけど、味自体が濃いので癖になる味でした。

 

塩ラーメンもオススメのようなので、今度行ったときにはぜひ食べてみたいです。個人的には1時間並ぶ価値のあるラーメンだと思いました。

 

ご当地ラーメンの旅、また行きたいです。